ヨシダベーカリー in 小松市

小松市のパン屋の吉田ベーカリーのお店

「ヨシダベーカリー」という名前からして、昔ながらの素朴なパン屋さんを想像していました。その想像をはるかにこえる外観と店内。ナビで到着した時は、ここであってるのかなと思いました。写真下方の赤い鉄製の階段を上って中央の青い扉から店内に入るのですが、その時外には誰もいなかったので、ドアを開けるまで、ここでいいのかドキドキでした。店内も雑貨屋さんに勝るこだわりようで、どこもかしこもオーナーさんのこだわりのアメリカン(?)な雑貨で埋め尽くされていました。

小松市のパン屋のヨシダベーカリーのパン

日曜日の午前11時ごろでしたが、パンは残りわずかでした。買い占めるようにパンを選び、レジへ。

小松市のパン屋のヨシダベーカリーのフォカッチャとあんバターサンド

購入したパンは、左上から「オレンジとクルミ、レーズンが入ったイチジクパン」「チョコデニッシュ」「天然酵母パンのきなこあんバターサンド」「ゲランドの塩とローズマリーがかおるジャガイモと全粒粉のフォカッチャ」です。全部で1200円(税込)ですが、大きめで食べ応えがありました。味の方も大満足で、それぞれ、オレンジだったり、きな粉だったり、ローズマリーがしっかりと主張しているのですが、強すぎず、バランスのとれたおいしさでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です